まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

10/9ブタキムコラボの入荷状況について【PSO2】特典アイテムコード付き(コンビニ限定商品)

※10/9時点の情報を追記しました。

f:id:makapo-oekaki:20180918213418p:plain

 

 

こんにちは~!

 

9月17日(月)から、エースコック『ブタキム』と『PSO2』のコラボレーションが開始されましたが、PSO2公式サイト特設ページには9月17日(月)週より順次。との記載がされています。

 

ツイッターからの情報では、東京の一部地域などでは既に入手出来た人も居るようですが、まだまだコラボ品のブタキムに入れ替わってない店舗が多いそうです。

 

そこで、今回は豚キムコラボが現状どんな感じなのか追っていきます。

pso2.jp

 

「 スーパーカップ 1.5倍ブタキムラーメン」とは?

スーパーカップは、直感的に感じる独自のおいしさと圧倒的な食べごたえによって、お腹の満足感と挑戦の原動力となる心の活力をお客様へ届けてきた、大盛りカップめんのパイオニアです。

なかでも、”元祖豚キムチ”カップめんである当商品は、「ブタキム」の愛称で多くの方々に親しまれています。

2018年9月のリニューアルでは、食感の強さを持ちながら、のど越しの良さとスープとのマッチングを追求しためんに進化いたしました。

豚肉とキムチが絡みつく食べごたえとパンチのある味わいで、これからも皆様のお腹とココロを満たします。

 

(コラボ特設ページよりhttp://pso2.jp/players/campaign/butakimu/

 

豚キムの取扱店舗は?

全国のコンビニエンスストアで取り扱っているとの記載がありますが、エースコックの『ブタキム』自体を置いていないコンビニもあるということらしく、特にセブン-イレブンにはブタキム自体を売っていない店舗が結構存在するようなので注意が必要です。

 

PSO2公式では9月17日週から順次発売と表記されているが、エースコック公式では10月1日からと書かれている

f:id:makapo-oekaki:20180918214934j:plain

 

ブタキム x PSO2 オリジナルアイテムコード プレゼントキャンペーン|キャンペーン|エースコック株式会社

 

エースコックさんのキャンペーンページには10月1日~との記載があるのですが、これは10月1日にはほぼすべての全国のコンビニで店頭に並ぶように調整している日付だそうです。

 

 既に仕入れ完了済みの店舗でも、店頭に並んでいるブタキムが売れないといつまでも商品棚には陳列されない可能性もあり、実際にお店に並ぶのはもう少しかかる店舗が多そうです。

 

※10/5に秋田県内でもコラボ品の発見報告がありました・。・僕はまだ見つけてないです。。。

 

また、噂によると各店舗30個(ダンボール6箱)までという指示が出ている系列(地域?)もあるようです。箱買いをたくさんされて店頭に並ぶことすらないまま終わった店舗があるそうなので要注意です。

 

   

現在の入荷状況

福島県の、ローソン 浪江町役場前店、

大阪新世界と、川崎市高津区でコラボブタキム発見という情報がありました。(プライバシーのためツイート埋め込みは無し)

名古屋近辺でミニストップ、ファミマに出回り始めたようです。

それと、東京、茨城、千葉、静岡、岡山、岩手、秋田の一部店舗では発見報告があるようです。

 

まとめ

  • 入荷の遅いお店でも10月1日にはほぼ全ての取扱店舗コンビニの店頭に並ぶ
  • ↑10月3日時点でも並んでないコンビニが多数あり、抱えている在庫状況次第だと思われる。
  • 私自身も店員さんに聞きましたが、新商品や新ロットのものは火曜日に入荷するとのことです。
  • アイテムコードの入力期限は1年以上あるので、その点は焦らなくても大丈夫です。

 

439「ブタキムを食べる」(ロビアク)

www.youtube.com

 

マザー・クラスタのキャラクターソングが9/28発売しました! 特典アイテムコードは471「Voパフォーマンス7」とCDパッケージマット12がついてきます! 合わせて買って、素敵なロビアクを友達に自慢しよう!

 

 

特典コードでの金策ならこの辺がおすすめです。ロビアク普通に可愛いです。

 

 

 ではでは~。

 

 

関連記事↓

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事