まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

大阪がヤバイ!?台風21号の威力が想定外!

屋根が飛び、家が揺れ、窓が割れる・・・

f:id:makapo-oekaki:20180904162236p:plain

 現在日本の大阪辺りに飛来しており、絶賛爆進中の台風21号『チェービー』。気象庁によると、本日9月4日の深夜12時には秋田付近も非常に強い勢力を維持して接近・通過、あるいは上陸する見込みだという。

 

この台風21号についてhttps://tenki.jp/は、「今年日本に接近・上陸した台風の中で、もっとも強い勢力となる見通し」と予想していたのですが、そのヤバさは予想通り、あるいは予想以上にヤバい様子。

 

勢力を保ったまま大阪を進行中

 

 

写真や映像からも今回の台風が如何にヤバいかが伝わってきますね。

 

甲子園駅付近の動画は、電線から火花が散ってますし、電柱がぽっきり折れてる写真も相当ヤバイ。。。

 

私が住んでいる秋田のほうにも予想経路では北上してくる可能性が70%以上あるということなので深夜はヤバそうです。。。

家や私が飛ばなければいいのですが・・・。

 

あ、ブログの記事も飛ばないでほしいです。

 

 

窓が割れないように出来る対策

 

 

物が飛んできてぶつかった場合は気休め程度かもですが、養生テープか無ければガムテープで上の画像のように補強しておくと、割れた場合でも破片が飛び散ったりするリスクがだいぶ軽減されると思います。ぜひ対策してみてください。