まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

らふたんへ・。・

f:id:makapo-oekaki:20180903135905p:plain

URLの頭に「site:」とつけると、グーグルにインデックス登録されてるかどうかがわかります。これで検索結果にページが表示されている場合、インデックス登録されているので何かしらのワードで検索結果に引っかかる可能性があります。

 


ユーザーがクリックすると飛んだ先に何も無いので機会損失となります。

 

サーチコンソールが404エラーを吐いてるのはこれが原因かと思います。 

サチコでエラーページと認識されているので、放置していてもそのうち検索結果から除外してくれるとは思いますが、301リダイレクトを使ったり、サチコでURLを一時的に削除っていうのをしたりすると良いかもです。

 

f:id:makapo-oekaki:20180903140152p:plain

 

 

www.allegro-inc.com

 

301リダイレクトもサチコの「googleの検索結果からURLを一時的に非表示」も、同様に手間がかかるのでエラーページが膨大な場合は放置でいいかもしれません。

 

ちなみに僕は全く詳しくないので詳しいことは知らないです(

ecpack.jp

 

mugcup8.com