まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

特殊能力追加(攻撃継承)とアタックレセプターについて【PSO2】

特殊能力追加(攻撃継承)とは?

特殊能力追加(攻撃継承):アタックレセプター

アタックレセプターの使い方

特殊能力追加(攻撃継承)は、SGスクラッチの景品ラインナップに含まれている補助アイテムです。このままだと取引は不可となっています。

 

アイテムラボ店員ドゥドゥとモニカにて、特殊能力付加時に使用すると、特殊能力『アタックレセプター』を付与することが可能。

 

アタックレセプターには、パワー、シュート、テクニック、アームの継承確率を100%にする効果があります。

 

説明文には合成成功率と記載されていますが、合成成功率を上げる効果はなく、継承率を100%にする効果なので注意してください。

 

想定される使い方としては、やはりパワーⅤなどのステⅤ系を継承する時だと思います。

 

 

ちなみに、スタミナ、スピリタの継承率を100%にするのは、特殊能力追加(心身継承)という補助アイテムで付与できる特殊能力、『フォトンレセプター』となっています。

 

アタックレセプターの売り方

一度アタックレセプターを付与した後は、マイショップでの取引が可能です。

 

特に自分で使用する予定がない場合は、ユニットにアタックレセプターを付与してマイショップで売るといいでしょう。

その際に、下記のようにしておくと高く売れるので金策としても利用できます。

 

  • 多スロのユニットに付与する。
  • ステⅤなどの他のOPも素材として一緒に付与しておく

 

 

アタックレセプターでは継承出来ないもの(注意点)

  • レッサー系ステータスをアタックレセプターで継承することは出来ません。
  • パワーⅥなどのステータスⅥ(ステ6)系は継承することが出来ません。

 

2018年9月現在の相場

参考までに、8スロユニットに、ただアタックレセプターを付与しただけのお手軽売りの場合の相場を載せておきます。

f:id:makapo-oekaki:20180917100338j:plain

1鯖:10M~

3鯖:16M~

5鯖:9.4M~

6鯖:20M~

 

 

 関連記事↓