まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2設定6推奨デスクトップPC】サイズ別に見るオススメゲーミングパソコン【2018年10月更新】

こんにちは!

インターネットカフェ店員かつ元PC組立工場作業員、なおかつ現役アークスの、まかぽ です。

 

今回は、メーカーが偏ってしまいますが、サイズ別にてオススメのパソコンを紹介します。

上から下に行くほど、パソコン本体(ケース)のサイズが大きくなり、拡張性やスペックが良くなる分大きさと重さが大きくなっていくような紹介の仕方をしようと思います。

オンラインゲーム目的でパソコンを買いたいんだけど、詳しく分からないって人は、CPUはintelのcore-i5i7シリーズ、グラフィックボードはGTX1050以上のものを買うようにしましょう。予算にもよりますが、i7GTX1060以上にしておけばよりいいかと思います。

 

さらに、4kモニターで高画質で遊びたいって方はGTX1080以上にすると良いです。

 

超小型(ミニスリム、チビスリム、ベアキューブ)

f:id:makapo-oekaki:20180424211841j:plain

超小型。中に搭載されているグラボやCPUはノートパソコン用のものですね。デスクトップパソコンでありながら手のひらサイズで、持ち歩くのには超お手軽です。

小型(スリムタワー)

小型サイズ。これくらいなら引越しの際などはまだまだお手軽。そんなに重くもないので、女性でもダンボールに詰めたり、荷造り出来ますし、別のお部屋に設置する際も簡単。

 

拡張性はほぼ無いが、ちゃんとデスクトップ用のCPUとグラボが組まれています。
 

中型(ミニタワー、マイクロタワー)

中型の位置に置いては見たがまだ小型な方である。これもギリギリ持ち運び可なレベルである。eスポーツ用に気軽に持ち運べる事がコンセプトの筐体のようだ。

中型パソコン。チビ赤。ネットゲームなどにもよっぽど高画質さや快適さを求めなければ、スペックとしてはこれくらいでも充分快適かと思う。

大型(ミドルタワー)

この辺から引っ越しの際などにはなかなかしんどくなってくる。

しばらく引っ越しなどの予定が長期間ない場合には候補としていいでしょう。

 

 

こちらは発売されたばかりのGTXの後継グラフィックボード「RTX」シリーズの2080を積んでいます。

 

超大型(フルタワー)

超デカイし重いし、画像の反対側側面はガラス面となっており、ディスプレイ用である。