まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

インターネットカフェで電子書籍が読み放題なら便利だよねという話

皆さんこんばんわ。仕事を辞めようと思っている、まかぽです。

まだ2記事目で、ブログを書くことに全然慣れてないので、とりあえず慣れるために書こうかなと。

 

インターネットカフェの不便な点

私はインターネットカフェの店員としてバイトしていた事があるのですが、本棚に本を取りに行く、というのが本当に手間で不便、おかしいと思っていました。(店員視点だと、元の棚に戻す、とか)

だって、そう思いませんか?「インターネット」カフェなのだから、この2つあるモニター(片方は大概テレビだったりする)の片方で電子書籍を読み放題にするとか、Wifiでつながってる自分のスマホタブレットで読めるとか、店舗で漫画や書籍の読み放題なタブレット端末を貸し出すとか、時代遅れの法律の問題やコスト面(コスト部分は必ずしも増えないですし)で実現してないだけにしか思えないんですよねえ。。

 

調べてみたら、月額制で読み放題してました。

ネットカフェでも電子コミック読み放題!~「読み放題☆マンガスポット」に「シーモアBOOKSPOT」を提供!!~

↑※できればこういうリンクもせっかく紹介するならアフィリにしたい(自分用メモ)

 

私の理想のぐーたら生活って、飯も提供されて、飲み物も飲み放題で、漫画も遠くに探したり取りに行ったりしなくても、その場で読めて、ネトゲを快適に出来て(これは安めの普通のネットカフェ店舗だとちょっと不便)、いつでも寝れて、みたいなわけですよ。経済的余裕があったら、自分の部屋にドリンクバーか、家の出口に自販機設置して、メンテナンスだけ誰かに任せたいくらい。

 

この記事のタイトルって、ビジネスの種、なのか、インターネットカフェの未来、なのか、理想の生活、なのか、よくわからない・・・。

とりあえず今日の目的は「2記事目を書く事」だったわけで、これでいいんですが、このままじゃお先真っ暗ですね。精進します。