まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【簡単・・・?】200盛りの◯撃増幅を比較的ラクに作る方法【PSO2】

お手軽200盛りレシピ。出来れば報酬期間中にやろう・。・

ステ200PP8防御-20

 

 

こんにちは!

 

200盛り光跡シオン。

 

ゴタゴタはありましたが、錬成の導きの実装でだいぶ拡張が楽になりましたので、次回の報酬期間【3月13日~3月20日】の間に作りたい方も居るかと思います。

 

構成としてはSOP枠以外の残りの5スロを【アプレンティスソール】【ペルソナレヴリー】【ステⅥ】【ドゥームⅡ】【グレース(ステ)】を付与する感じです。

 

200盛り光跡シオン

 

光跡シオン本体、オフスNT、ザラはS1~3に予めSOPを付与してから拡張することで8スロ拡張の難易度が下がります。

 

オフスNTがもったいない、しんどい方はヤマト武器の拡張となりますが、そちらはそちらでしんどいかもです・。・

ですが錬成の導きでワンチャンつけやすくはなってます・・・。本体にあらかじめ錬成の導きを付与しておくとSOP非対応の大和武器でも85%×8箇所ですね。

 

あとは8スロのアプソ、ペルソナレヴリーが一緒についてるものを3つ買って、グレースと能力追加成功率+40%をぶっこんで合成するだけですね。

 

他の残5スロ200盛り以上の作り方よりはだいぶ楽かと思います(それでもしんどい)

 

ではでは~。