まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋やかんメモリの交換アイテムについて【PSO2】

こんにちは。 現在絶賛発売中の「恋やかんギャラクシー」の単行本には、 付属の特典アイテムコードでは、「恋やかんメモリ」6個とルームグッズ「やかんちゃんマット」がついてきます。 ファンタシースターオンライン2 es 恋やかんギャラクシー (電撃コミッ…

モデュレイターの継承と入手方法について【PSO2】

モデュレイターの性能 モデュレイターの継承と継承ボーナス 拡張をした場合の継承率 モデュレイターの入手方法 アークス模倣体(クローン)について アブダクション(拉致)を発生させる方法 アブダクションされた後はアドバンス市街地VHがオススメ モデュレ…

はてなブログでCSSがうまく反映されない時の対処法

デザインいじっても反映されないんだけど!!! みなさんこんにちは。 CSSやPHPをいじってる時に、検索して出てきた手順通りにやったのに、 思い通りに反映されないと頭がショートしますよね。 しかも、特に記述ミスもしていないのに、何度確認しても反映さ…

Netflixが値上げされたのでさっさと解約してアマゾンプライムに移行しようよ

Netflixは、8月23日午前2時、日本でのサービス利用料を値上げする、と発表した。同社はアメリカなど他国で利用料金を値上げしているが、日本での値上げは、2015年秋の市場参入以来初めて。新料金はベーシックが800円、スタンダードが1,200円、プレミアムが1,…

ソフトバンクAirが不要になり、解約の電話を入れたら料金が謎の月1000円引きになった件

引越し先でSoftBankAirを使う予定がない 私的な事情(ブラック企業不適合で退職)により実家に帰ることになった私。 引越し先では既に光回線を引いており、ソフトバンクエアーが不要な状態に。 特に契約し続ける理由もないので、解約しようとソフトバンクAir…

PSO2のブログをはじめる上で注意すべき4つの事

PSO2ブログで守るべきガイドライン4つ このブログを運営する上で著作権関連で気をつけなければいけないことをまとめてみました。 PSO2の著作物を使う場合に守らなければいけないことです。 pso2.jp PSO2ブログで守るべきガイドライン4つ 1.わいせつな内容 2…

外部リンクはtarget=”_blank”タグを使うと訪問者の滞在時間が増えてSEO的に有利

こんにちは。 リンクの開き方には2種類ありまして、今開いてるウィンドウでそのまま開くリンク(同窓)と、 別タブ、別窓で新しく開くリンク(別窓)の2種類となっています。 リンクは基本的には内部リンクなら同窓で、外部リンクなら別窓で開くのが良いと…

アマゾンアソシエイトが無くなる可能性について運営に問い合わせてみた結果【Amazon】

私がアマゾンカスタマーサービスへ問い合わせた発端となった一連のツイート amazonに直接問い合わせてみました。 問い合わせた内容 アマゾンからの回答 まとめ 私がアマゾンカスタマーサービスへ問い合わせた発端となった一連のツイート 昔からずっと指摘さ…

金足農業高校の公式HPがアクセス集中によりダウン!!寄付件数が多すぎて記帳追いつかず!

全国高校野球選手権で34年ぶりに準決勝を戦っていた金足農(秋田)が、日大三(西東京)を破り、決勝進出を果たしました。第1回大会で秋田中が進出して以来、秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出とのこと。 「勝ち進むことで、控え選手や吹奏楽の応援団…

特殊能力追加(攻撃継承)とアタックレセプターについて【PSO2】

特殊能力追加(攻撃継承)とは? SGスクラッチの景品ラインナップに含まれている補助アイテム。このままだと取引不可。 アイテムラボ店員ドゥドゥとモニカにて、特殊能力付加時に使用すると、 特殊能力『アタックレセプター』を付与することが出来る。 アタ…

空がきれいだったので写真を撮ってみただけ

h2タグのテスト

嘘だろwwww 今回のアプデによりPS4での艦これプレイが可能に!

提督の皆さん、「艦これ」稼働全サーバ群長時間&大規模メンテナンスへのご協力、ありがとうございました!現在「艦これ」はHTML5ベースに換装、第二期(HTML5)【Block-1】として稼働中です。HTML5に対応したWindows及びMac OSのブラウザ環境で、プレイ頂けま…

赤髪のタレ目と、黄色髪のツン目のキャラの名前を考えました。

はい。名付けセンスとかそういうの一切無い僕ですどうも。 この間、絵描きさんに描いてもらった絵のキャラクター。名前がないわけです。 誰か専門家に「名前つけておいて~」とかできればいいのですが、流石にそのような予算もないわけです。 私は特に博識な…

デウスファクターとオメガレヴリー同時につける【PSO2】

みなさん、おはこんばんちわ。今回は、 デウス・ファクター+エスカード・ソール オメガ・レヴリー+イストリア・ソール がドロップ品に同時に付きやすいこと、どちらも予告緊急クエストで簡単に入手が可能な事を利用した、簡単な構成「イストリア・ソールorエ…

台湾に初の慰安婦像設置へ 設置者は自称「台南市慰安婦人権平等促進協会」

台湾に初の慰安婦像 台南に設置へ 野党・国民党が関与 記事への反応 台湾に初の慰安婦像 台南に設置へ 野党・国民党が関与 台湾に初の「慰安婦像」が南部・台南市の繁華街に設置されることが分かった。 自称「台南市慰安婦人権平等促進協会」を名乗る設置者…

【PSO2】ヤマトファクターを掘りに行く時に準備しておきたいこと

ヤマト緊急、ヤマトトリガーに行く前の下準備 ヤマトファクター付きの多スロユニットがなかなか落ちない・・・。 そうなのよね~・・・エーテルファクターを作るのが大変! そうね。今回は少しでもヤマトファクター掘りを楽にする為の下準備の方法を公開して…

ジェネ水着とセラフィ水着のエッチなSS【PSO2】

ACスクラッチ「ミッドサマーウェイブ」にて実装されたジェネとセラフィのエッチなイケナイ水着。 これは、『PSO2es』でジェネちゃんとセラフィちゃんが着ていたものを『PSO2』にも実装したモノですね。 今回はこの2つの水着に焦点を当てて、ちょっぴりエッチ…

ロビーアクション『マリンポーズ』が超可愛いくてお買い得な件について【PSO2】

みなさんこんにちは。 さて、今回の新スクラッチ『ミッドサマーウェイブ』にて実装されたロビアク『432「マリンポーズ」』。 私もこのスクラッチ、20回くらい単発で引いたらついに当たりました。 このロビーアクション、男性モーション3種、女性モーション3種…

イラストやゲームが上手くなる近道【方法】

上手くなる近道 上手くなる近道 「上達の近道はありますか?」 勝手に想定ライバルを見つける 継続する ダメなものも見る 失敗する 「上達の近道はありますか?」 ジャンルを問わず色々な分野で指導者に投げかけられる、非常に厄介な質問です。 結論としては…

【PSO2】8/8スクラッチ『ミッドサマーウェイブ』エッチな水着など実装アイテムまとめ

PSO2(ファンタシースターオンライン2)にて8月に新しく実装されたスクラッチ「ミッドサマーウェイブ」にて入手可能なアイテムを紹介しています。主にジェネやセラフィ、アネットの水着や、セーラーワンピ、ロビーアクション「マリンポーズ」などを画像つき…

【ガレージキット】はじめてフィギュアをつくる時に必要なもの777選と注意するべきこと

参考にした動画 www.youtube.com 参考にした動画は上記なのですが、 いかんせん動画の方向性がゆるすぎてテンポが悪く、 33分も全て見るのがしんどい。 金銭目的ではなく、 本当に趣味で動画を作ってるんだろうなーと、 投稿者さんが楽しそうなのは伝わって…

僕について

// これは興味ある人ほぼ皆無だと思いますがそれでもブログ始めた頃と比べると何人かは見てくれるかなって思うので書くことにします。 検索流入向けの記事でもないですし読みやすさとか考えてもしょうがないので駄文をつらつらと。 僕がブログ書いてる理由 …

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事