まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分用】もくひょ~たててみたので書くよ

まかぽです。目標です。 10月まで1週間毎に最低1記事は書く。 2019年までに1記事でもいいから1000pv獲得する記事を書く。 つまんない記事書くのはいいけど詐欺みたいなのやらない。 どうせなら自分の趣味(イラストが好き、とか)をブログに生か…

僕がダメなのは、この行動力が無いからだ

どうも、まかぽです。まかぽはプロゲーマーのウメハラ(梅原 大吾,Daigo Umehara)さんの動画が好きだったりするので、「何で稼ごう、何なら稼げるだろう。」って考えたときに、Youtubeに、「いわゆる普通の社会人」ではなく、多様な生き方(例:プロゲーマ…

PIXIV FANBOXの始め方

PIXIV FANBOXの始め方です('ω')ノ こんな記事見なくてもわかるよ~って人が多そうですが、まあpixiv内でポチポチ登録してみる前に検索しちゃう人が居るのだから、中には、わかんねーって人もたまには居るでしょう。 まずpixivにログインします。アカウントな…

【TOKIO】山口達也が無期限の謹慎に。SMAP草彅剛はなぜかツイッター上で再評価される。

無期限の謹慎 事務所側の判断での無期限の謹慎とはいえ、これは処分が重すぎるのでは?と考える人も多いのではないでしょうか? 私の考えとしても、いくら一人のまだ未成年の女性に大変な辛い思いをさせたとはいえ、今回のただ一件で、今後の活動を無期限(…

【PSO2設定6推奨デスクトップPC】サイズ別に見るオススメゲーミングパソコン【2018年10月更新】

こんにちは! 元インターネットカフェ店員かつ元PC組立工場作業員、なおかつ現役アークスの、まかぽ です。 今回は、メーカーが偏ってしまいますが、サイズ別にてオススメのパソコンを紹介します。 上から下に行くほど、パソコン本体(ケース)のサイズが大…

面接がうまくいかなくて落ち込んでる時はお母さん最強説を提唱する

そうだ。家に帰ろう。 すべての家庭がそうだとは思わないけど、ほんとお母さんの優しさは最強だと思うのです。うん youtu.be 今まかぽは世間のGWより一足先に、実家に帰省中なのですが、きっかけはこの動画でした。なんかいいなって思った、うまくは言えない…

【超初心者向け】OP付け(特殊能力付け)を大雑把に解説【PSO2】

ここではPSO2におけるOP付けについて、超基本的な部分を解説。無駄のある部分は後から覚えて節約してね。 ①ソールをつける ②同じの3つ用意する+1つ継承率アップソール(可能であれば上の旧特定ソールと被せる) ③アクスMAXとアクスフィーバー ④エクス産OPと…

質より量が大事!?

ぶんぶんハローこんにちは!どうも、まかぽです。寝て起きて深夜3時です。 質より量を書く? ところで、僕は「良質な記事」とか、「面白い記事」「人の役に立つ記事」なんて書けと言われても、現状書く事が出来るとも、分かりやすい資料や写真を添付すること…

インターネットカフェで電子書籍が読み放題なら便利だよねという話

皆さんこんばんわ。仕事を辞めようと思っている、まかぽです。 まだ2記事目で、ブログを書くことに全然慣れてないので、とりあえず慣れるために書こうかなと。 インターネットカフェの不便な点 私はインターネットカフェの店員としてバイトしていた事がある…

<<廃止>>【PSO2】クロトTA~リリーパVH編~【金策】

メセタは稼ぎたいんだけど、特にリリーパTAの手順、周り方が分からない PSO2を始めて少したち、ようやく慣れてきた、可愛い服やロビアクを買いたい。 「メセタってどうやって稼げばいいんだろう。」とフレンドに聞いたら TAが良いと教えてもらった。一緒につ…

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事